top of page
  • naitou

「おだやかな猫」



朝から気分転換にお菓子を焼いていました。

(って、上の写真は展示の際の作業中写真なのだけど)

夕方、いつものパン屋さんへパンを買いに出る時とくに、あかない踏切を待ちながら、変わりゆくこの町の景色を少しずつ自分の手の中におさめられたらいいと思うことが多い日々、それらを含めてぼんやりとでもなにか書いたり作ったりしておきたいと思っています。


すぎた日々を今にかさねてものを書くことが多い私は、それなりに年をとったのかと思えばそうでもなくて。

さっきから先日のライブのことを少しずつ書きとめていたのですが、それは楽曲にまつわる過去の景色よりも、今その日にその場で感じたこと受け取ったことをちゃんと立たせて大切に書けたらいいなと思ってゆっくりすすめています。


今後なにかを発してゆくことを、行動しやすくするツールはあるのかなと思って、noteとかやったほうがいいのかなーだなんて思いつつ、ちょっと調べてはかんたんに挫折したりしております。

(ごめんなさい、今の私、SNSほとんど無理でした…つながるのとか…ごめんなさい…)

しばらくは、このサイト(と、YOUTUBEなど)にて、いろいろ展開してゆけたら。

来年つくる本におさめるにはちょっと違うかな的な、短い読みものや、机のひきだしに眠っているもの、発表のあてのない絵の数々、ちいさな物語や、かんたんなマンガ。

なんてそんなことをたぐっていると、どんどん自分の中へもぐってゆくような強い感覚に見舞われます。

というわけで、今はだいぶ一方的でほんとごめんなさい。

今は携帯を持たないのもまた同じ理由でいます。


今日もいい青空がひろがっていますね。

ネルネルは私の後ろのクッションでまるくなって眠っています。

もうだいぶ、クッションより本人のほうがでかくなってしまって、ずいぶんはみだしているのに、それについてはおたがい触れないでいます。

最近は、だっこの滞在時間が長くなって、そのまま眠ってしまうこともしばしばなネルは、私がおだやかだとおだやかです。



Comments


bottom of page