top of page
  • naitou

「カレーが煮えたら」


カレーを煮たり新じゃがを軽くゆでたりしながら、これを書いています。


やることが多いせいか、最近、いちにちずつがとても長くてね。

みっちりとした日々を実感しています。


ネルネルはもうすぐ2歳。

その日には、手形をとってミラーボールまわして記念撮影して焼肉して盛大にお祝いしたく思っています。

(焼肉だけ、ちょっと意味違うかも…)

気のせいか、あまえんぼうのあばれんぼうも、なんとなく落ち着いてきた感じもしています。





先日、ふと動物が見たくなって、スケッチなぞしてみたくなって、家の人と動物園に行きました。

動物ね。みんないいやつでしたね。

まず入口のうずらあたりで、すでにものすごくはしゃいでしまう私たち…。

あまり時間がなくてスケッチする間もなく、とりあえず「できるだけ見つめておく」「写真を撮る」のくりかえしでした。


そんなはしゃいでる私たちに、突然「あのう」と声をかけてきた昔の知人に、とてもびっくりして、少しお話しました。

もしかしたら声をかけるかためらったかもしれない彼女と偶然すれ違えたこと、その時私はちょっと嬉しかったのかもしれません。

こうして日々は続いてゆきますね。


そのあとは、にじ画廊までマリーニモンティーニさんの展示へ。

そのかわゆさと愛らしさ、そしていつだって突き抜けてゆく優しい世界観に、かんたんにうちのめされて見惚れて、ぽ~っとしてしまったのでした。


なんだかとても楽しい休日だった気がします。


そんな私は、日々、のんきに影絵で遊んでいるばかりなわけではなくってさ。

このあとすぐ、ミニ展示『星を放つ夜』のお知らせ動画をアップ予定です。


ここをごらんになっているみなさま、いつもどうもありがとうございます。

お楽しみにー。





Comments


bottom of page