top of page
  • naitou

「ネルとサイクリング」


今日はすべての予定をいったんとりやめて、ネルコの動物病院と、自分の休養にあてることにしたのでした。

朝いちで動物病院行こうね、とかなんとか言いつつ、朝ごはんを食べたらネルとふたりしてまたお布団ですやすやタイム。

私のほうが先に起きたのだけど、のびきって腹を出して眠っているネルを起こしてキャリーバッグにつめて外出するのはもう無理!と思って、自然にネルが起きだしてくるのを待っていました。


病院では、やはり先週もらった薬が合わなかったのかなということで、整腸剤や新しい別のお薬などをいただいて、自転車とばして帰って来て、さっきごはんと一緒にいろいろあげてみたのですが、拍子抜けするくらいあっさりと粉薬も錠剤も飲んでくれました。

できる子…!

前の猫は、薬をあげると、錠剤はその場で飲んだふりをして口の中に隠しておいて、しばらくして部屋のすみにぺっと吐き出してなにくわぬ顔をしているようなやつでしたのでね。

…きっとそういう時は、口笛でも吹いていたんでしょうね。


というわけで、今は私の作業机にだらりと嬉しそうに横たわっているネルネルです。

きっとすぐよくなるよ。

私が心配してずっとおなかを撫ぜていたのが気に入ったみたいで、ちょっと手を離すと

「もうちょっとおねがいしまあす」

とばかりにふりむいて鳴くのでした。

右手をとられていたらね、私なにもできんのんじゃけどね。


そんな私も、今日はできるだけゆっくりとものごとをすすめようと思います。

非常に疲れやすく、常にだるいような体調が続いていますが、楽しい予定もたくさんあります。

つめこみがちなタスクをさらりと見直して、いいいちにちを始めたいと思います(もう昼すぎだけど!)



تعليقات


bottom of page