top of page

「ネルの避難訓練」

  • 執筆者の写真: naitou
    naitou
  • 5月11日
  • 読了時間: 2分

避難訓練、ちょい失敗かも。

猫には猫のペースがあります。とネルが言うので、今はおたがい好き勝手してすごしています。

ううん、「あります」じゃなくて「あるんでちゅー…くすん…」くらいには言ってたかも。


今日はずいぶん暑くなりましたね。

ネルも暑かったろう、リュックに保冷剤でも一緒に入れてあげたらよかった。

あと今月中に一度お医者さんに行こうと思っています。たいしたことじゃないのかな、って思っても少し気になるところは早めに診てもらいたくて。


ネルははっきり言って、私以外の人に慣れない。まったく。

女性は少しだいじょうぶなんだけど、男性がずいぶんダメみたいです。

きっと幼い頃の記憶もあるんだろうな。ハーネスもまだ怖かったかもしれない。

最近、地震が多いこともあって、もしも、何かあった時に少しでも他人に慣れておいたほうがと思ったのです今日は。あと、私になにかあってネルと会えないことがもし今後あったらおたがいつらいと思って。


でも、ごめんね。

ネルにはネルのペースがあったね。

一緒にいたらもうこわいこといっこもないからね、と私はよくネルに言う、でもそれは私の目線でしかなかったね。

そういうわけで、今はおたがい好き勝手しているのです。実はすごく気にしつつね。

きみがいつもおだやかにすごせますよう。








 
 
 

コメント


© 2020-2026 ©naitourieko ねこかげ

bottom of page