top of page
  • naitou

「ネル寝る」


さきほどからネルネルが

「りえちゃんもう寝まちょうよー」と何度も言いに来るので、もうじき寝ます。

あしたあさってくらいから、このページもゆっくりと再開しようかと思っています。

この一週間ほど、家の人が自宅療養していて私も気が気ではなく、さらに家の仕事や検温、病人食づくりなどもあって。

今だからこそ「えへ」とか言えるけど、

そのさなかに私の頭にあったのはいつも

「後悔したくないんだ」という気持ちだったのかもしれません。


写真は、自宅療養中の作業部屋もよう替えにて、鍵盤をなるべくごく身近に思えるようなレイアウトにしてみた図。

あらやだ、奥に猫がはさまっていますね。



ところで、たいそうせまい作業部屋に布団を持ち込んでネルネルと眠るこの一週間だったのだけど、ぐっと、ぐぐっと、あまえんぼうネルネルの度合いが倍増したように思います。

ここ数日は夜も早々に、作業部屋に何度も足を運んではちらりちらりと私をふりかえり、

「もうおふとんあったまってまあす」

「あのうぼくもうねむいのであとはこちらでさあさあこちらへ」

などなどと、泣きつぶやくのです。

まだこたつでごはんを食べていたり、家人のかだづけものなぞしている私にです。


左の写真は、クッキー作りのお手伝い…などではなく、オーブン粘土作業の一環。



最近、新しくジオラマのいくつかを考えていて、大きさをクリアにしたくて試作用の枠をならべてみたり、仮の素材や図面をそろえてみたり、そんなのなんだか楽しいですね。

そしてそれをすぐさま破壊しにくる巨神兵ネルネル。その暴挙。

いつかそれらを楽しいショートムービーにたちあげたい気持ちでいっぱいです。




おやすみなさい、

よい夢を。

Comments


bottom of page