top of page
  • naitou

「ホリデイ」



先日、ちょっとゆっくりできる時間を作ったので、松陰神社のカステラ屋さんめざして、とことこと行く。

はしもとみおさんの彫刻の展示を観たかったので。

その動物たちは、とても愛らしくて生きていて、まなざしにはあかりがやどっていて。

なにかをお話しできた気がしています。


山田さんちのチミちゃんのデザインがまじっているカステラを買って、もうしばらく、とことこ。

ルーガンの肉まんをかじったり、古道具屋さんをのぞいたり、自家焙煎のコーヒー屋さんを見つけて飲んでいったり。

豪徳寺の七月堂さんで、少しお話して谷川俊太郎さんの詩集を買って、それで世田谷線散歩エンド。

けっこう歩いたいちにちでした。


翌日、やらなきゃいけないことが多々あって、でもその中でもいつも楽しめたらいいなと思っていて。


羊毛の猫のブローチやオーナメントを、ざくざくといくつか作ったので、明日からクリスマスフェアに出します。

左の写真は、作業中。まだ何者だか見当がつかない頃。


羊毛は色を混ぜるのが好きなので、不思議な色合いの猫たちが次々と巣立ってゆく。

何を作るにも描くにも、目はわりと最初のほうに入れることにしている。

目が合って、気持ちができてきて、そこからそれぞれ育ってゆくことができるから。

かたちはあとでいくらでも整えられる。



というわけで、これからラッピングして、お目見えです。

セーターにも、マフラーや帽子にも、ぜひ。

また、どうしてもこういうのが欲しいのですが、などのかたは、個人的にご相談くださいね。

できるかどうかはまた別として、お話伺うくらいならいつでもぜひ。


クリスマスフェア、あと5日間ですが、最近いくつかお菓子など焼いています。

いつもの猫の絵各種でラッピングしてるので、ケーキのお味だけでなく、そちらもあわせてお楽しみくださいね。







あのね。猫がね。

けっこう真面目にYOUTUBE観るんですよね。

編集してると、一緒に画面を見つめていたり。

そのうち、「ここはそうじゃなくて、こうしたらいいと思います」などと言われそうな勢いでね。


Comments


bottom of page