top of page

「春の音は、さよならの音」

  • 執筆者の写真: naitou
    naitou
  • 4月1日
  • 読了時間: 1分


これはまだ色を入れる作業途中時の写真です。

2月の同期会で、ラフスケッチを一応みんなに見せていたやつ。


春は定期演奏会シーズン。

高校2年から3年になる時の、最後のコンサート時に在籍していた同期それぞれをモデルとしています。

(コンサート全体は通常、2学年分の在籍者で行われていました。なので、絵の中では各パートの人数編成にばらつきがありますね)


当時の市内の吹奏楽事情といったら、私の出身高校(県立)と同じ名前の市立高校が超強豪だったので、市外や県外の人にはある意味まぎらわしかったかもしれないけど、

そんなこと全然関係なく(どうでもよく?)、うちはうちでかなりの全力でみっちりした部活生活でした。


今でも毎年の冬にちゃんと会えるのは、幹事や中心メンバーのご尽力であり、若くして亡くなってしまった部長の影をみんなで想う大切な気持ちなのだと年々強く感じています。


私はずっと自分のことでいっぱいいっぱいで、20代も30代のうちも、全然みんなに会いに行けなかった。ごめん。

だから今は、今の自分のできることで、あの頃のことをちょっとでもささやかでも、なにかしらのかたちにしておきたいと思っています。本当。






 
 
 

Comments


© 2020-2023 naitourieko ねこかげ

bottom of page