top of page
  • naitou

「寒い朝」


冷え込む朝。

定刻通り(午前三時…)起こしに来た甘ったれ黒猫をかかえて、寒い台所でしばしじっとしていた。

台所にある体重計は、乗ると「ピッ」とかいって勝手にいろいろはかってくれるタイプのものなのだけど、先日真夜中に、黒猫ネルがひとりでこっそり体重をはかっているところに出くわした。

不思議に思って、そのあと抱きかかえてきちんとはかりなおしてみると、

6.1㎏!まだまだ成長中!どうしよう!

どうも最近、りっぱな黒毛和牛もしくはツキノワグマっぽくなったなーと思っていたのです…。


昨日のおでかけのことは、またあとでゆっくり書くことにします。

一緒に行った人が撮っておいてくれたステージ写真(もちろん写真撮影タイムにて)を、今PC画面の背景にしていて、それを見る都度、心がひとつずつしっかりしてゆく。

この年末くらいに向けてずっとこつこつとはぐくんでいた作品作業が、ひとつまたひとつと手が離れて飛び立って行く今日この頃、こういうお楽しみはとても大切。

スターパインズカフェはどことなくシアタートップスに似ている気がいつもしていて、なんだろう、壁の質感とか、街になじんでいいものやってる感とか、あとは自分の残像たちの何やかや。


ところで、気持ちがそっちに向いたひとときに、13日からのクリスマスフェア用の雑貨の試作をちょっとずつやるようにしていて、とりあえず無心に羊毛などなど。



ブローチか、それかクリスマスツリーの飾りか、何かしら活用できるようにしておきますね。

一番右のツリー飾り的なものは、押すとクリスマスソングが流れます。




グッズで、お財布つくりました。

二つ折りで、開くと写真下のようになります。裏面にイラストはありません。


また、今、写真がなくて申し訳ないのですが、手帳も販売予定です(A5サイズ、中のノートとりかえ可能)。カバーが猫のイラストになっています。

財布や手帳はさすがに手作りではなく、数点しかないので、ご希望の方は、お早めにご相談くださいね。ご予約やお取り置きも承っています。

自分が日々使いたくて作っているものばかりなので、みなさまにも優しく親しみやすいかと思います。


そしてカレンダー2023、完成しました!

とてもとてもいいやつ出来ました!

実物の写真は、後日掲載します。

7日から販売予定です!お楽しみに!


さて黒猫が呼んでいるので、このへんで。

さすがに眠くなってきました。

今度目が覚めたら、『リリカルキャラバン』#5「waltz for baby」の公開作業をします。

このページを見てくださっているみなさま、いつもどうもありがとうございます。

今日もいいいちにちを!


Comments


bottom of page