top of page
  • naitou

「朝の丘」


めずらしく早朝からコンタクトを入れて、こまごまとしたリストやスケジュールを整理して、少し楽器の練習をしたりお弁当作ったりだとか。

絵を描く時は裸眼でいきますいつも。

(距離感がぼやけてきちゃうのでね)


ここ数日の私が、朝早くて夜遅かったので、ネルネルはごきげんななめ。夜中に3回くらい泣いて起こしに来ました。


ところでこのページ、始めた最初はずっとマンガばかり載せてましたね。

いつから文章メインになったか、もう忘れました。

文章は書きやすいぶん、もしも流れがちになるとずいぶんと、かろみを失って暗さとかセンチとかが過多になる私なので(そのへんは昔っから)絵やマンガでバランスをとっていることがあります。

どちらも、その時々に合うように、楽しく描いてゆけたらそれでいいと今は思います。

ただ、ふだんから画材をひろげていると、ネルネルの襲来にあった時にとりかえしのつかないことになることがあるので、またその制御がネルにちょっとでもストレスになったらやだなという思いから、もうちょっとネルが大きくなるまで描きものは減らそうかなとも以前は思っていました。


ネルは来月で3歳。

いつまでもあかちゃん気分な王子さまのままです。

きっともうずっとこのままなのでしょう……!


これからは、現在の自分プロジェクトを芯にゆっくりすすめつつ、あとはなんだかやりたいように日々やってゆくのがいちばんかなと。

自分の時間は限られているし、そんなに体力も財もなくって、もちろんいつ何が起こるかもわからないけど、地道にやりたいことやっていったらいいじゃない、私。

そう思って、ちょっとふわりとしたのです。

桜ごしの優しい小雨。ほんのり笑いさざめいて、好きな歌を聴いた夜。ふと画面の中に出会う、昔の自分たちに似た景色。


今日はくもりがち、そして少し雨になるとのことです。

いい日でありますよう。





Comments


bottom of page