top of page
  • naitou

「ぽやぽやとか、とうとうとか」


だいぶ、ぽやぽやしていて、現実からひとつ、御簾の奥にいるくらいの気分です。

さっき、一年ぶりにテレビをつけてみたら、ドッグトレーナーが主人公のアニメが流れていて、なんの気なしに見ているうちに、過去のトラウマを想起させる回想シーンにて少年期の主人公が飼っている犬の前で母親が「来週、保健所の人を呼んだわ」と冷たく言い放ったところでかなりつらくなって即テレビを消して、目の前にころがっているネルネルを抱きしめたのでした。


ああそうだ、カレンダー、できてます!

とてもとても、いい仕上がりです。

ぜひ2024年いちねんを、ご一緒に!

また、クリスマスカードは2種類あって、来週くらいには年賀状と寒中お見舞いカードもご用意できるかと思います。

お手頃価格にしたくて(1枚100円)、宛名面が無地なので、プレゼントやごあいさつにひとこと、または郵便ポストに入れる場合は私製ハガキ扱いでお願いします。


日々はとうとうと優しくすぎてゆきます。

もしも神様めいた存在がこの世にあることとして、15年以上前の私に

「けっこう後になっちゃうけどいつかはちゃんとしあわせに暮らせて、なんならちっとくらいものを書いたりできるようにしてやっから、今現在ものすごくつらい目にあわせちゃうけど、いーい?」と訊かれたら

「ふざけんな」としかこたえようがないのもまた事実なわけだけども。


さて明日から12月みたいですね。

来年のことなど、訊かれるようになってきました。

来年はひとりでじっくり、書くことと描くことに向き合えたらいいなと思っています。もうちょっと、自分に降りてゆこうかなと。


しずかに冷え込む夜がやってきました。

おやすみなさい、いい夢見れますよう。

댓글


bottom of page